Nexus7の充電環境について

Nexus7は、通勤時間で座れたときに大活躍しています。行きと帰りで3時間/日なら2,3日はバッテリーを
充電しなくても持ってくれるほど電費がいいです。でも、いざ長期の出張となると充電環境を持っていく
必要があるのですがちょっと特殊なのか付属のACアダプタでないと充電が出来ませんでした。

そこで購入したのがコレ!充電万能 For XPERIA




Nexus7側のコネクタにこんなスイッチがついていてデータ通信モードと充電モードを切り替えます。




ポケゲさんのポケットアダプター「デュアル」EX(5V、2A)との組み合わせでも充電できました。

でもね、ポケゲさんに聞いたら手持ちのコードのポケットシンクデュアル microUSB+(プラス)でも充電できたんですよ。

まあ、コードは増えても問題ないからいいか。

written by HatenaSync