カスタムROMを焼く為に・・・

ポケゲさんのBLOG記事を見ていたらNOKIAのLumia900にWP7.8を焼く記事などが出ていたので手持ちのHD7もWP7.8にしたいなぁと色々調べていました。カスタムROM自体は、HD7が結構早い時点でWP7.8版がでているみたいなのでさくっと方法をXdaで調べてみました。その結果、OSをWP7.5(MANGO)からWP7(NODO)にする必要があることがわかりました。なるほどと思いながら先を読み進めていると『GoldCard』などと言う代物がダウングレードにいるみたいで。で、コレを調べてみると結構時間がかかりそう&自分の手には負えないと思いしばし諦めていました。(忙しかったので時間が無かったと自分に言い聞かせて見てないふりをしていたともいう。)ひょんな事からそのジグが入手できたので早速TRY!ポケゲさんのページの通りゆっくり読んでやってみればこの私でもできましたよ!ダウングレードが。色々、調べてくれている先人の方々、いつもありがとうございます。
私がはまったのはブートローダーモードとUSBホストモードへの入り方をいまいちよくわかっていなかった事。
ブートローダーモード:電源OFFから電源ボタン+VOL_DN同時に長押ししてモード画面に変わるまで待つ。

※すでにHSPLになってる画面ですけど。
USBホストモード:電源OFFから電源ボタン+VOL_DN+カメラボタン同時に長押ししてモード画面に変わるまで待つ。

※カメラボタンは2段階みたいな感じなのでしっかり奥までおしましょう。

written by HatenaSync