今シーズン初スキーに行こうかと・・・

年末にスキーに行こうかと思っています。
いつもは県北のハチ高原スキー場なんですがやっと林間コースがOPENしたところでちょっと雪があるのか心配な点と久しぶりに違うスキー場に行って見たいなぁと言うことでいろいろWEBで探しています。
子供のリフト代が無料になるとの事でスノーウェーブパーク白鳥高原が気になっているのですが高速を降りてからちょっと峠を越えるみたいなので道路上の雪の具合が少し心配です。
遠い昔に行ったことがあると思うのですがまったくそこまでの道の記憶がありません。とりあえず4WD+スタッドレスなんですが4シーズン目のタイヤになるのでちょっと心配です。まぁ、チェーンも持っていくので大丈夫かと思いますが・・・
まあ、前日に色々調べてどちらにするか決めます。しばらく大雪もなさそうなのであんまり心配しなくて良いかも知れませんし。

written by HatenaSync