Shortcut Meが使えなくなった時

アプリにShortcut Meを使っているのですが



最近、Install後に1週間位すると
エラーが出て使えなくなっていました。
何が原因なのか良くわからなかったので
その都度、再インストールをしていました。

ちょっとエラー内容を見てみると
”1週間に1度は、認証の為にInternetにつなげ”
見たいな事がかいていました。

ちゃんとつないでいるのになと思って原因がわからなかった
のですが、考えてみるとROMを焼き変えてからこの問題が
発生したのを思い出しました。

ROM焼きで変えたのは、

Wifiでのデータ運用のみ

Wifiでのデータ運用+TEL

Kuroさんの所でこの運用にすると使えなくなる
アプリがあると書いてあったのを思い出しました。

そこでMobile Network Optionから



Data ServicesをOff→Onへ



無事に認証され、使える様になりました。
普通にBB単体で運用されている人には
関係ないかも知れませんが・・・


written by HatenaSync