ICS化 (root化 その1)

購入してから放置PLAY状態だったSK17a。
その理由でもあったICSのアップデートが6/6から開始されたようです。

と、言うことでやっとこさ、さわって見ようと思います。
で、いつものように先人の方のお力を借りようと検索してみると。
やはり、すでに試されているかたがいました。
今回は、ココを参考にさせてもらいます。

順番は、
1.GB(GingerBread)でroot化
2.root化 ICSファームのインストール
の順番になるようです。
ICSでまだrootを取る手段が無いようですので
まず、GBでrootを取って
→root化済のICSのfTfイメージを焼きこみ
→rooted
の流れになるようです。

SK17aを購入したからrootとった事が無いのでまずはそこからやって見たいと思います。

今回は、ココを参考にさせていただきます。

xdaから
DooMLoRD_v4_ROOT-zergRush-busybox-su.zip
をD/Lします。(要xdaユーザー登録)

SK17aで
USBデバックにCheck(設定→アプリケーション→開発)
提供元不明のアプリにCheck(設定→アプリケーション)
に設定

USBケーブルでPCと接続します。
DooMLoRD_v4_ROOT-zergRush-busybox-su.zipを解凍
した中にあるrunme.batを実行。

最後にALL DONEが出れば完了です。

無事にSuperuserが出てきました。

次回は、root化のICSファームをインストールしてみたいと思います。



written by iHatenaSync