ななふぉ速報

Windows Phoneのことばかり書いているブログ『nanapho』の更新を
通知してくれるWP用アプリ『nanapho』が紹介されていました。

早速いれてみようとキーワードを『ななふぉ』にしてマーケットで検索をかけました。
その結果がこれ。

出てきません。『nanapho』でもだめでした。
どうも私のWindowslive IDが日本登録でないのが原因の様です。
IDの登録情報を変更すればよいのかも知れないのですがよくわからなかったので
困っていました。
そんな時、Twitter紅玉さんから
『マーケットでソフトの作者で検索し、その作者の他のソフトを押すと出てきます』
とのアドバイスをもらいました。

で、このソフトの作者である、
『yamac』
で検索してみると

ここでどちらかのソフトを選んでこの作者の他のソフトを押すと

無事に出てきました。

デフォでは、PUSH通知がOFFになっています。
Settingに入ってPush notificationをOnにすればOKです。



written by iHatenaSync