キャプチャ

まだ、SK17aの設定ができてないのでX10 mini proをいじってます。
今更なんですがAndroidを使い始めてから画面のキャプチャーを
撮った事がなかったので撮ってみようと色々調べてみました。

古い知識では、PC経由でしか撮れなかった気がしてたんですが
mini proでも単体で使えそうなアプリをみつけました。

Drocap2です。

操作モードは、次の3種類から選べます。他のレビュー(マルコフラボさん)でも紹介されてましたが
一番下の通知バーの利用が便利だと思いました。

これで画面のキャプチャーを使ってブログを作るのが楽になりそう。
後は、iHatenaSyncで使うためにキャプチャーしたデータの共有を考えよう。

written by iHatenaSync