HTKのskinを変えてみた、キー入力音もつけてみた

ソフトキーボードなので仕方がないとは思うの
ですがHTKでのタイプミスを減らそうとskinを
変えてみました。ボタンが小さくなったので
ボタンの真ん中を押そうとする視覚効果が
ねらいです。

以前がこれ

新しく使うのがコレ

確かに違う文字を打つことは減りましたが
二重押しなどのタッチスイッチに関わる部分は
やはり改善出来ませんでした。残念。
しばらく、コレで運用したいと思います。

作者のaviさん、ありがとうございます。

〈追記〉
その後同じページにキー入力音があったので使ってみると
今まで頻繁に起こっていたボタンの2回押しが激減しました。
と言うかミスると音が2回鳴るんでわかるようになっただけなん
ですが、すぐミスに気が付くというのは精神衛生上よいですね。


This diary was written by hp ipaq214 with HatenaSync