和じ庵

花を見ない花見に行ってきました。
(飲み会ですが)

場所は、以前からおいしいおいしいと聞いていた
和じ庵へ

今まで写真では見ていましたがこんな所に
あるんだという感じで奥まった場所にありました。

まずは、ビールで乾杯!げっ、写真撮り忘れ。
付き出しは、とこぶし

味がしっかり付いていてうまい。
続いて刺身

鮮度もよくおいしい。5品盛りだったかな?
ホタルイカも最高でした。

続いて空豆。塩をつけて頂きました。

続いて唐揚げ。ジューシーです。

山芋?と明太子をまぜた物を焼いたやつ。
食感が良かったです。

で、次はちくわの天ぷら。
のり弁を思い出しますがコレは別物、おいしい。

続いて焼き鳥。上に乗った梅干しがさっぱり食べさせて
くれます。

まだまだ、続きます

蛸のオリーブオイル煮。唐辛子も入って、スープは
うまい。パンにスープを付けて頂きます。

あら煮

白子の焼き物

コレは、シンプルなのに非常においしかった
タマネギを蒸した?やつ。

ここらでウィスキーに変更

焼き肉

カマンベールとレッドスパークリングワイン

大根サラダ

〆は、鍋!

料理もおいしかったですが同じ趣味を持った
方達といろんな話を出来て有意義な
夜でした。

This diary was written by hp ipaq214 with HatenaSync