HatenaSync

今日は、このブログを書いているソフトのHatenaSync
を紹介したいと思います。

元々、私は違うサービスのブログを利用していました。
メールで投稿できるので選んだのですが投稿後の
記事の修正がWEB経由でしかできず
(私が知らないだけかもしれませんが)
出先で修正しづらいと言う不満がありました。

それを解消できそうなのがHatenaSyncでした。

いつもよく見るブログの方達が紹介しておられたので
何となくは知っていたのですが一度使ってみようと
Hatenaにブログを作りました。
(実は、2回目なんですが前のIDは、削除したのです)

気に入った点は、PCとMobileでデータを同期して投稿
修正などができる事です。

出先では、ipaq214で下書きを書いて自宅のPCで
写真の追加や体裁を整える等の使い方ができる事です。
出先でのちょっとした空き時間で文章を作って後で
修正とか、誤字を出先で直す等、いろんな使い方が
考えられます。


シンプルですが非常に使いやすいソフトでずぼらな
私も日記をコンスタントに続ける事ができています。

作者のaroooyさんに感謝!

This diary was written by hp ipaq214 with HatenaSync