不調のVibration機能を修理

落下試験をしてからどうもVibration機能がおかしく
動作時に”カチッ”と1回しか言わなかったので
意を決して開腹手術に踏み切りました。
(自己責任ですが)


で、先般の分解ビデオを見ながら分解。

思ったより簡単。(当然、自己責任ですが)

見てみるとBack Panelについている緑の部品が
振動を起こす部分みたい。
良く見るとちょっと浮いていました。

で復元。無事にVibration機能が動くことを確認!!
すばらしい。

で、SIMを入れて再起動すると”NO SIM”の文字が・・・
(ここでちょと内心ビクビク)

そんなはずは無いとスタイラスでリセットホールをつつく。
しかし再度、無常にも”NO SIM”の文字。

やってしまったか。と思い他のSIMも試したが駄目。
ハードリセットで試してみようと思ったときにふと
SIMの向きを説明している部分とSIMの向きが
逆なことに気がつきました。

正しく SIMをSLOTに入れなおしソフトリセット。
無事にSIMを認識しました。(涙目)

皆さん、SIMはちゃんと入れましょう。
と言うか、ポカヨケくらいつけてくれ。




written by PC assembled by G-yan withHatenaSync